10日で3キロ痩せたのでそのやり方を紹介してみる

スポンサーリンク




ボディメイク

お久しぶりです。太りました。

2022年〜23年は常に太った状態で大変醜い体つきでございました。

痩せようと思ったのは年始に宮崎の方にクライミングをしに行ったわけでございますが

その時の体がこれ。

画像のデカすぎは申し訳ないワードプレスを久々に立ち上げて使い方を忘れてしまいました。

しかしまぁ太ってますよね。

この写真をもらった時は苦笑いしかできませんでしたもん

これではいかんとあれこれダイエット法を探している時にこれだと思ったのがカーボサイクルです。

簡単にいうと低炭水化物で過ごす日と、高炭水化物で過ごす日を設けることでカロリーを上下させていくダイエット法です

スポンサーリンク




私のカーボサイクルのやり方を簡単に説明

3日間低炭水化物で過ごし、4日目に高炭水化物の日にする

低炭水化物の日はC100、高炭水化物の日はC400

脂質とタンパク質は一定、チートデイはなし

もちろんボルダリングなどの運動はしていますがそれはまた別の機会に。

炭水化物は白米にしております。

芋やらオートミールやら続きそうにないし白米の方がおいしいじゃないすか。

ちなみにこのサイクルで10日過ごしたらスンっと体重が3キロ落ちました。

もちろん水分だったり色々なものが抜けた上での3キロ減ですが

嬉しいいちゃ嬉しい落ち方です。

タンパク源は主に鶏もも肉

以前はプロテインや鶏むねなどの代表的なタンパク質をメインにしていたんですけど

鶏むねってやっぱり飽きるんですよね。

いくら手間暇かけて美味しく作っても結局鶏胸肉。

次の日にはとりもも肉に変えちゃってました。

正直鶏もも肉は皮と余分な脂肪を取ってしまえばほぼ鶏むねとカロリーは変わりませんから。

他のタンパク源は取らないようにしています。

卵やら納豆やらその辺は脂質もあるので一切カット。徹底します。

脂質は鶏モモから取れますしね。

鶏モモは300グラムのを皮を剥いで野菜やキノコと一緒に塩胡椒で炒めています。

足りなかったらプロテインを飲む感じですかね。

当然腹は減る

当たり前ですがかなり腹は減ります。

これが辛い人には耐えられないと思いますが

自分的には大量に食べようが結局腹は減るのでなかば諦めのような感じで空腹をしのぎます。

そりゃこんだけ食べなければ痩せますね

ちなみに低炭水化物の日の総カロリーは1000前後といったところでしょうか。

かなり代謝が悪くなりそうですが、高炭水化物の日は3000位とるのでなんとなく大丈夫だろうと考えています

白米は炊き込みご飯にしておにぎりにして食べる

低炭水化物(ローカーボと呼ぶことにします)の日も、高炭水化物(じゃあハイカーボですね)の日も

困るのが白米のお供です

鶏モモを3食に分けて食べていたんですが、これ調理がえらいめんどくさいんです。

わざわざ皿に分けるのも

弁当に詰めるのもかなりのめんどくささです。

あれこれ迷った挙句炊き込みご飯にしておにぎりにしようと考えました。

炊き込みご飯ならそのまま食べられますし

おにぎりにすれば小分けになってラップに包んで冷凍しておけば4日分になり

炊飯の作業も減ります

おにぎりはダイソーで購入したおにぎらずみたいなものを使いました。

ローカーボの日の食事例

ローカーボの日は

朝 おにぎり 小さいヨーグルト

昼 おにぎり パックのプロテイン

夜 おにぎりORおにぎりなし 鶏モモと野菜を炒めたもの

ハイカーボの日の食事例

朝 おにぎり3つ 小さいヨーグルト

昼 おにぎり3つ プロテイン

夜 米1合 鶏モモと野菜を炒めたもの

追加でどら焼きや羊羹などを食べてます

こんな感じで10日で3キロ落ちました。現在は67キロから64キロです。

来週一週間で62キロ台になりそうなのでこのまま続けていこうと思います

普通の食事に戻した時が怖いですし、筋肉が減っていきそうな感じもしますが

そもそも筋肉を残さなければいけないボディビルダーのダイエット法なのです

あれこれ考えずにやる。

進捗があればまた書きます

それでは。

ダイエットの続きはこちら